blog index

2010年長野なみあいキャンプ

長野なみあいキャンプは2010年7月1日〜28日開催です。参加者が、毎日キャンプの模様を発信します。
フォトコンテスト 入賞者発表
2010年度長野なみあいキャンプ フォトコンテスト入賞者発表

投票は7月26日にしめきり、山村留学の友だちやスタッフのみなさん、浪合小中学校の先生や生徒の皆さん、そして、ブログを通して家族の皆さんや友だちに参加していただきました。第一位から三位は皆さまからの投票で、また、「くずてつ特別賞」は吉田哲也氏により選ばれました。


第一位 フォト#12
日部乃英瑠




第二位 フォト#15
川崎絃




第三位 フォト#19
森部めい



くずてつ特別賞 フォト#1
クーゲル有咲




#1:有咲
#2:梨沙
#3:めい
#4:令治
#5:愛莉奈
#6:有咲
#7:澪音
#8:梨沙
#9:鴻太
#10:乃英瑠
#11:龍雲
#12:乃英瑠
#13:龍雲
#14:絃
#15:絃
#16:鴻太
#17:令治 
#18:愛莉奈
#19:めい

ご協力ありがとうございました。







| campnamiai10 | - | 01:06 | comments(3) | - |
学校でのプレゼンテーション&パフォーマンス
あさ、川であそびました。たのしかったです。私たちは金をさがしました。あとで、学校へいきました。プレーゼンテーションをしました。“We are the World”と”Waving Flag”を歌いました。たのしかったです!その後、コンビニへいきました。アイスクリームをかってもらいました。おいしかったです!





Today we all went to the river. We then went to look for gold in the river. Then we walked all the way to the school and did our performance and sang “ We are the World” by Michael Jackson and Lionel Richie. It all went very well! We all said our good byes to the kids at school and center. Then we walked back and on the way stopped at the convinence store and got ice cream! It was delicious!



今日は大変な日でした。プレゼンテイションとパフォーマンスを学校で発表しました。私のプレゼンテーションはよくできたと思います。パフォーマンスはできましたけど、おもったより大変でした。でもみんな感動して、楽しみました。そのあと、コンビニいってアイスを奢ってもらって、とてもおいしかったです。その理由は、すごく暑かったです。いい日でした。





| campnamiai10 | - | 17:42 | comments(1) | - |
そば打ち&スポーツ大会
昨日のパーティがおそく終わたので今日は皆遅くおきました。今日はおそばを皆で作って、天ぷらといしょにたべました。食べた後はセンタ–の子どもだちとやきゅうを遊びました。キャンパーがおなかがすいたころにはおいしいごはんがlodgeで待っていました。夜になって暗くなったときに皆で花火をやりました。





Today was a late start for the campers. Instead of 6:30 we all woke up at 8 since we stayed up late last night celebrating the adventurous days we spent at camp namiai with the people we spent it with. Today the campers made their own soba noodles and ate it for lunch with tempura. After the fulfilling meal we all sweated the calories off by playing baseball with the center kids. When we were once again hungry after moving around underneath the sun a nice warm dinner awaited us at the lodge. When it got dark the campers played with fireworks and stayed up pretty late, hopefully we won’t find ourselves tomorrow waking up at 8 again.



| campnamiai10 | - | 06:51 | comments(2) | - |
感謝のパーティ&キャンプファイヤー
今日はパーテイの日。センターの人たちがキャンプにきて、ぼくたちのプロジェクトをみました。つぎ、WE ARE THE WORLDを歌いました。INTERNATIONAL な夕食を食べました。そのあとで大きな歌を歌いま火をつけてキャンプファイヤーをしました。ほんとうにおもしろい日でした。

P。S。まだ、みやまくわがたがいきてる。(れいじ 報告)





今日は、毎年恒例のセンターとの合同夕食会&キャンプファイアーという事で、それの準備の一日でした。午前中はプレゼンの練習をしたり、パンを作ったりして、午後は、パ–ティーにだす料理を作りました。そして、6時に待ちに待った、センタ–生たちがやってきました。そして、皆で一緒に楽しく夕食した後、センタ–に移動して、キャンプファイヤーをしました。今夜は遅いので、ここら辺で失礼します。(こうた 報告)





| campnamiai10 | - | 03:36 | comments(4) | - |
川遊び&すいかわり
きようは川で遊びました、二箇所に分けて遊びました。とびこみしたり、うきわでうかんだり、魚を見たりして、いろいろ面白かつたです。かえってから、we are the world のれんしゅうをしました。ちゃんと歌えてよかったです。(絃 報告)





今日はプレゼンのれんしゅうとかわあそびをやりました!さいしょはみんなとプレゼンのれんしゅうして、みんなのアドバイスをうけとってなおしました!それから、川あそびをやりました、ラウンドが二つにわかれいて、一つめは、流れが速いばしょでやりました!それで、もうちょっとふかいばしょで泳ぎました!今日は楽しかったです!(のえる 報告)



Today was a fun day! In the morning we practiced our projects, and had feedback from our peers. Then we went to play at the river, it was a lot of fun! We had two parts to play in, with each a certain time! The first one was a strong part where a current would wash you away! The second part was a weaker part with a deep spot to jump into! I had a lot of fun today! (Reported by Noel)










| campnamiai10 | - | 03:27 | comments(5) | - |

bolg index このページの先頭へ